豆魚雷WebShop ショッピングガイド オンラインストア利用規約 弊社サイトについて よくあるご質問・お問合わせ

豆魚雷WebShop ショッピングガイド

よくあるご質問・お問合せ

よくあるご質問・お問合せ

支払関連事項

Q.どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード、代金引換、銀行振込がご利用になれます。また、店舗でのお支払いも可能です(商品お引渡時)。
ご利用可能なクレジットカードは、次のブランドが付いたカードです。
VISA・Master Card・JCB・AMEX・Diners
※お支払い回数は1回のみとさせていただきます。
※クレジットカードでお支払いの場合は、豆魚雷ポイントが通常の半数となります。

配送関連事項

Q.送料と代引手数料はいくらですか?

送料:北海道・本州は390円、四国は590円、九州・沖縄は890円となります。
代引手数料:1万円未満は300円、1万円以上3万円未満は400円、3万円以上は600円となります。

Q.注文した商品はどれくらいで届きますか?

13時までのご注文につきましては当日出荷となり、配達日指定が無い場合は一部地域を除き通常翌日配達となります。
配達日をご指定される場合は以下リンク先の一覧表をご覧ください。
http://www.mamegyorai.co.jp/html/how_to_order/how_to_order_3.htm
※日曜、祝祭日は出荷業務を行っておりません。

Q.営業所留めにするにはどうすればよいですか?

佐川急便の営業所留め配達をご希望の場合、ご住所の末尾に「※佐川急便●●営業所止め」とご記載ください。
※佐川急便以外の配達所止めは受付できません。

Q.商品のとりおきはできますか?

ご注文日から1週間おとりおきが可能です。
※お客様が配送指示をされないことによって、1週間お取り置きとなり、配送のご指示をいただきましたら即出荷体制に入ります。

個人情報関連事項

Q.個人情報のセキュリティは大丈夫ですか?

当サイトは、ベリサインのセキュア・サーバIDを取得しています。ご購入情報はSSL暗号化通信により保護されます。安心してショッピングをお楽しみください。
また、個人情報のプライバシーポリシーにつきましては以下ページをご参照ください。
http://www.mamegyorai.co.jp/html/how_to_order/privacypolicy.html

Q.登録したユーザーIDとパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

パスワードをお忘れになった場合は、以下から再設定を行ってください。
https://www.mamegyorai.co.jp/net/customer/password_mail/password_mail.aspx
ユーザーIDをお忘れになった場合は、お手数ではございますが orderdesk@mamegyorai.co.jp までにご連絡ください。

返品・キャンセル関連事項

Q.注文のキャンセルはできますか?

いいえ。ご注文のキャンセルは原則としてお受けしておりません。
お支払方法、数量などのご注文内容を十分ご確認の上、ご注文手続きを行ってください。

Q.予約のキャンセルはできますか?

いいえ。ご予約のキャンセルは原則としてお受けしておりません。
ご予約内容を十分ご確認の上、ご予約手続きを行ってください。

Q.商品の返品はできますか?

以下ページの「返品に関する事項」および「不良品の交換に関する事項」をご確認ください。
http://www.mamegyorai.co.jp/html/how_to_order/law.html

予約商品関連事項

Q.ひとつの商品を何個まで注文できますか?

購入制限がない限り、何個でもご注文いただけますが高額商品のご注文や個数が多いご注文等、場合により銀行振り込みでの前払いをお願いすることがございます。

Q.予約した商品は確実に購入できますか?

当店ではご予約分を十分に確保できる数量をメーカー及び問屋に発注しておりますが、メーカーからの出荷がショートとなった場合は必要な商品数を確保できず、ご予約いただいてもご購入いただけない場合がございます。また、生産自体が中止となる場合もございます。予めご了承ください。

Q.予約商品の入荷から商品が届くまでの流れを教えてください。

ご予約商品がご用意できましたら「入荷のご連絡メール」をお送りいたします。
そちらのメールを元に、配送のご指示を行っていただきます。詳しくは「入荷のご連絡メール」に記載されております。
詳しくはこちらのページをご参照願います。

Q.期限内に予約商品の配送指示ができませんでした。商品はキャンセルになってしまいますか?

キャンセルにはなりません。
ご予約商品の配送指示をいただけなかった場合は、代金引換でご予約主様あてに発送させていただきます。

Q.予約商品はお店でも受け取れますか?

はい、受け取れます。
ご予約商品配送指示の際、お届け先の選択で「店舗」を選択してください。
(配送料金はかかりません)

Q.予約した商品の発売予定時期を過ぎたのに連絡がありません。いつ入荷しますか?

ホビー系商品のほとんどは事前に発売日が決まっておらず、入荷時期はあくまで予定となります。入荷が前後する場合もございますので予めご了承ください。なお、予定発売時期につきましてはメーカーからの情報を元に随時更新させていただいております。

Eメールが届かない場合

Q.ご注文直後の自動配信メールが届かない場合

ご注文が正常に完了出来ていない、Eメールアドレスを間違えて入力されている可能性などが考えられます。
まずご指定のEメールアドレスが正しく入力されているかどうかを確認してください。つづりに誤りがある、半角英数字で入力されていない、スペースが入っているなどの場合、正しくEメールが送信されませんのでご確認をお願い致します。

Q. Eメールアドレスが正しいのにEメールが届かない場合

セキュリティやメールソフトの設定により迷惑メールとして判断され、正常にお届けが出来ていない可能性などが考えられます。Eメールが届かない場合は、お手元のメールボックスの迷惑メールフォルダとゴミ箱をご確認の上、ドメイン指定受信や受信拒否設定など、当社からのEメールの受信ができる状態になっているか設定をご確認ください。
尚、メールの設定につきましては各メールサービス毎で違ってまいりますので、メールサービスの運営企業にお問い合わせいただけましたら幸いでございます。
当サイトから送信したEメールが迷惑メールフォルダなどに入っていないかどうかご確認ください。
当社からのEメールをお受け取りいただくため、メールアドレスの指定受信設定をお願い致します。
それでもメールが受信されない場合には各メールサービス毎で違ってまいりますので、メールサービスの運営企業にお問い合わせいただけます様お願い申し上げます。
(上記設定を行ってもお受取できない方は下記までご連絡ください)

携帯電話アドレスご登録のお客様へご連絡です。

● docomoアドレスのお客様につきまして
「@」の前に「.」が複数連続で並んでいるアドレスの場合、送信したプロバイダーによってはdocomo側でまれにエラーになってしまう場合がございます。現状ではdocomo、プロバイダ等のシステムの問題の為、当社では解決はできないということをご理解くださいますようお願いいたします。48時間以内(土日・祝日・長期休暇は除く)当社よりご連絡のない場合にはお手数ではございますが infodesk@mamegyorai.co.jp までご連絡いただけます様、何卒宜しくお願い致します。

● ezwebアドレスのお客様につきまして
2010年12月よりKDDIより迷惑メールフィルター機能拡張が行われました。弊社より一括で配信されております【確認メール】や【発送完了メール】が正しく受信されない場合がございます。
現状ではKDDI、プロバイダ等のシステムの問題の為、当社では解決はできないということをご理解くださいますようお願いいたします。
48時間以内(土日・祝日・長期休暇は除く)に当社よりご連絡のない場合にはお手数ではございます当社までご連絡をいただきます様、宜しくお願いいたします。

電話番号:03-5305-4095  お問い合わせメール: infodesk@mamegyorai.co.jp